SharePoint Conference 2014 に行ってきました!

ご無沙汰しておりました。

今回、ラスベガスで行われたSharePoint Conference 2014 に行ってきました。

私はもちろんデザイン系のセッションを聞いてきましたよ!

今回は「responsive web design」 という手法を用いたSharePoint のサイトデザインが100% でした。

下は画像のイメージです。

ブラウザー(最大サイズ)

image 

ブラウザー(半分のサイズ)

image

ブラウザー(1/4 サイズ)

image

画像のとおり、ブラウザーサイズが変わる毎にちょっとデザインが変わってますね。

このようなデザインもSharePoint では可能ですよ!

作成方法等はまた後日ブログで紹介出来たらと思っています。

話が脱線しましたが、今回のConference では、Office365(SharePoint Online)、ハイブリットのSharePoint 構成についてなど、ほとんどクラウド系の話ばかりでした。

オンプレミスはどうなることやら…という感じですが、変わらず私はSharePoint のデザインをしていきますので、今後ともブログをよろしくお願い致します。

では、では、簡単でしたがご報告まで。

コメントを残す

